三次創作小話「忘羨その後」現代版(42)



dd は、ggを見るのに、完全に横を向けるように、座っている。

dd『その時、…できる』

ずっと、ブーッブーッという音が聞こえてます。

「失礼X2、風を…」

「すみません、僕の間違いです」

スタッフが邪魔しないで、と言ってます。

“ジングアンヤオ”から初めよう

「そうなの?」

ggはセリフを暗唱している。

*dd の変顔1

gg が指パチンして「That’s right 」

ggはセリフを暗唱している

*ddの変顔2

ggはセリフを暗唱している

*ddの変顔3

※この変顔は、口の体操です。

dd『エクスシーディングリー(極めて)…』

※ddは発声のウォーミングアップで言ってます。

gg「インベスティゲイト(調査)知ってる?」

dd 『インベスティゲイト…』

ggdd  「赤鋒尊の死の原因を調査する人」

ggdd  「赤鋒尊の死の原因を調査する人」

dd『赤鋒尊の死の原因を調査する人』ワオ

dd『動かすべき口の全ての筋肉を使ってる』

dd『赤鋒尊の死の原因を調査する人、オーマイゴッド』

dd『赤鋒尊の死の原因を調査する人』

本番です。

「ここは静室か」

「雲深不知処に連れてきたのか⁈」

「お前の兄上に見つかったら、どうする?」

(もう分かっている)沢蕪君の声

Can OK!

OKをもらえて、うれしそうなdd

スタッフの説明に、

gg「そうですか」日本語で言ってます。

dd は ggを見つめています。まるで彫像になってしまったみたいに!


※この動画は削除されました。







【ddはggを心配で】



・・・・・・・・

ランジャンはウェイインに電話をかけながら、そこら中に視線を飛ばす。


((いた!))

救急車のそばに。


毛布を肩にかけて、棒立ちになっていた。

『ウェイイン、君が見えている。そこにいて』


ウェイインはキョロキョロと周りを探す。


ランジャンは、警官の手薄な所から抜け出して、

『ウェイイン』と大声を上げながら、走った。


振り返って、ランジャンを見つけると、その顔は一気に泣き崩れて、しゃがみ込んでしまった。


『大丈夫か?どこか痛むのか?』

ウェイインは首を横に振って、

「帰りたい。家に帰りたい」


ランジャンはウェイインを抱きかかえるようにして、その場から連れ出した。


『ママ、ウェイインは見つかった。

うん…無事だ。…うん、車じゃ無理だ。

歩いて、アパートメントに戻るよ』



ママは1時間ほど経って、ようやくアパートメントに辿り着いた。


『ウェイインは、ベッドで休ませた。

ショック状態だったけど、温かい風呂に入れて、ベッドで添い寝したら、眠ってくれた』


ランジャンは、寝室のドアを開けて、ママに中の様子を見せた。


〈心臓が持たないかと思った。ケガがなくて本当によかった〉

ママは深いため息をついた。


『手も服も血だらけだった』

ランジャンは、ウェイインの話を淡々と語った。



・・・・・・・・

いきなり、トレーラーが、目前に迫って来た。

ギュギュギュっとタイヤの音がした。


横滑りした荷台がどんどん大きくなって、

ぶつかる!思わず目をつむった。


もの凄い轟音の後、目を開けると、

目の前の車が、一瞬で半分になっていた。


車の中で、人が動いているのが見えた。

助けなきゃ!


後部座席の女性は、小さな子を抱いて、ドアを開けようとしていたが開かない。


ガラスを割って、何とか2人を車の外に出した。

運転席があったはずの場所は、ペシャンコになってた。


女性は頭から血を流していた。地べたに座り込むと、幼い子を抱きしめ泣き出した。


子どもは、無傷に見えたけど、ぐたっとして、まるで人形のようだった。


サイレンの音が聞こえてきた。


ドンドンと叩く音と[助けて]っていう、くぐもった声に気づいた。

もう一つ前の車にも、動く人影が見えた。


中学生くらいの男の子だった。

引っ張ってみたが、膝から下が、壊れた座席にはさまっていて、どうやっても抜けない。


[ママ、ママ……]

その子はだんだんと意識が薄れて行く。


「今、救急車が来る。もう少しだ。頑張れ」


傷口から血が吹き出すように流れてた。

自分のジャケットを引き裂いて、足に巻きつけ、きつく縛った。


その後、救急隊員に何か言われたと思うが、覚えてない。


どの位、ぼうっとしていたか、分からない。

突然、お前の顔が浮かんで、無性に会いたくて、、、

・・・・・・・・


ランジャンは寝室に戻ると、

ウェイインの傍らで、ウェイインの手を握りしめて、まるで彫像になったかのように、微動だにしない。


ママは寝室のドアをそっと閉めると、浴室へ。



ウェイインの服を手洗いした後、洗濯機の中へ。

かごにもう一枚、Tシャツがあった。


それも洗濯機に入れようとしたら、カチッと何かが落ちた音がした。


ママは、足元に落ちたものを拾い上げて、微笑んだ。

つづく






ggを守り抜く!

https://x.com/devil_lady_/status/1772766068903399709?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw