三次創作小話「忘羨その後」現代版(27)



gg「ウー!」

スタッフ[OK!急いで]

dd『るろうに剣心、観たことある?』

gg「観たことある!」

dd『ワオ、超カッコいい』

gg「その映画、本当にカッコいい」

gg「その映画…彼は戦闘シーンをたくさんやったと思う」

dd『イエス』

dd『彼はたくさん練習した』

dd『超クール!オーマイゴッド』

dd『(映画の中の)あの子ども』

dd(片足で跳ねている)*

gg「冒頭の戦闘シーンがもう超クールだった」

dd『冒頭の』

gg「冒頭で、彼が出てくる途中で闘うやつ」

dd『それは、一作目?二作目?』

gg「一か二か、思い出せない」

gg「彼が戦い始めたら、血まみれの跡が彼の背後に残っていて…ていうのを観た」

gg「それと、彼が軍隊を出た後のやつ」

gg「どっち(の映画)だろう?」

gg「俺は、一作目だと思う」

gg「それとも、二作目かな?」

dd『最後に女の子を連れてた?』

gg「最後に、道場に戻らなかったか?」

gg「道場で…それは一作目、それとも、二作目?」

dd『最初の映画だと思う』

gg「警察官がいて、警察署にいたんだ。その冒頭シーンが、血まみれで、すごく暴力的だった」

dd『彼が警察署に行った時、集団が皆殺しされてた』

dd(片手で自分を持ち上げるような振りをして)

スタッフ[位置に戻ろう]

スタッフ[シャオジャン、私の隣、ここに立って。イーボーはあっち」

gg「俺はどこ?」

スタッフ[そこでいい]


※動画は削除されました。






【2週間は長いよ】



『超カッコいい』

「まじカッコいい!」

『超クール!』


『戦闘シーンが多くて、きっと練習は大変だったろうなあ』


2人は、ウェイインの部屋で、映画鑑賞している。

「俺も古装劇の俳優になろうかな」


ウェイインがポーズを決めると、

『うーん、絵になるかも』


『じゃ、勉強始めようか』


「俺はパス!もう、進路は決まったし。

ランジャン君は頑張ってくれたまえ」


『フン』と言って、スマホを取り出した。

『兄さんが食糧を持って来てくれた』


窓から、顔を出して、手を振った。

「ようし、見に行こう」


キッチンで、食材をしまい込んでいると、


〈シェンシェン、母さんの具合が悪いみたい。病院に連れて行くから〉と姉さんが言う。


ジャンチョンと3人で、出て行ってしまった。


数時間後、ジャンチョンが1人で帰って来た。

〈姉さんも、陽性だった〉


3人で、ランジャンが作った夕食を食べた。


ウェイインがゲームでもしよう、と誘ったが、ジャンチョンは自室に閉じこもってしまった。


「慰めてくるよ」ウェイインは1時間過ぎても、戻って来ない。


次第にランジャンはいら立ち始めた。


2時間が過ぎて、とうとう我慢できなくなり、ジャンチョンの部屋のドアをノックした。


〈あれを連れてってくれよ〉

ウェイインがベッドで寝込んでいた。


〈こいつ、けとばしても起きないんだ〉

ランジャンは、軽々と持ち上げ、お姫様抱っこで運び出す。


〈俺たちも、感染るのは時間の問題だ。

全く憂うつだよな〉

そう言って、ジャンチョンはドアを閉めた。


「ウェイイン、起きて」

頬が火照っている。額に触れると、かなり熱い。


急いで、兄を呼び、病院に連れて行ってもらった。


やはり、陽性。隔離されてしまった。

ランジャンは陰性、自宅へ帰れと言われた。


((2週間も会えないなんて))

((君の動画を撮っておけばよかった))


((会いたい、笑顔が見たい、抱きしめたい、君の肌に触れたい))




2週間が過ぎ、ウェイインがやっと戻って来た。


車から降りて来た所を、ハグしようとしたら、するっと、かわされ、

ジャンチョンの背中に隠れた。


〈何してるんだ?〉


「お前は、あいつの恐ろしさを知らない。

2週間の禁欲明けだぞ。

俺は死ぬかも、いや死ぬぞ。助けて!」


ジャンチョンの周りを、グルグルと追いかけ回す、ランジャン。


〈いい加減にしろ。俺もこれからデートだ。

お前らに付き合ってられるか!〉

つづく







[ddはハイヒールブーツを履きます。10cmのインソールを使っている]

と書いてあります。

5cmで十分だと思うんですけど、、、