三次創作小話「忘羨(ワンシェン)その後」第四十七章(14)



(静室にて)

「失礼するよ」

沢蕪君が両手をかざして、体内の気を探り始めた。

「ランワンジーやランワンジー、兄上までご足労願うほどの事ではないだろう?」


また、ぎりっと睨み、

「君は、約束を、」

「ああ、はいはい、分かってる。

何かあったら、お前の言う通りにするって誓った」


軽口をたたきながらも、辛そうな表情のウェイインに、

「もう何も言わずに、ゆっくり休むんだ」

ランジャンは優しい声音だ。

ウェイインは目を閉じた。



「君の言う通りだ」

「やはり、もう一つ、別の霊気を感じますか」

沢蕪君はうなずいた。


「確かに、あの時**と似ている。

しかし、あの時は、皆が思い違いをしたが、結果、彼自身の金丹が再生され、

赤子ではなかった、、、まさか」

沢蕪君は言いよどんだ。


「はっきりするまでは、誰にも言うつもりはありませんでした」


「しかし、どうやって?また新しい仙術ですか?」

ウェイインの顔をじっと見る。


「青龍です。信じ難い事ですが、」

ランジャンは沢蕪君を見て、

「レイユー殿に起きた奇跡**はご存知ですか」


「ええ、メイリン殿の医術には感嘆しました」


「もちろん、メイリン殿は難しい手術に成功しました。

けれど、命をつないだのは、青龍の“龍の涙”の恩恵です」


ランジャンは手にした透明な玉を、沢蕪君の掌に乗せた。

「まるで清流の水の如く純粋だ」


「この“龍の涙”は、涙がかかると、それを吸収し、淡い光を発します。

すると、かけた願いが叶うのです」


「信じられない、まさに神業だ」


「俺は信じている」

ウェイインが上体を起こすと、ランジャンはその背を支えた。


「俺は願掛けをしました。

『ランジャンの子どもを授けて下さい』と」

つづく



**『あの時』とは、女子もどきになって、金丹を再生しようとしたが、妊娠してしまった!

詳しくは、第一章を。


**『レイユーに起きた奇跡』とは、手術は成功するものの、レイユーの体力はもう、、その時、ウェイインの涙が“龍の涙”にかかり、生きろという願いが叶った。

詳しくは、第四十章11、12にて。

https://ameblo.jp/nori11241124/entry-12822088067.html








『僕は異性愛者ではありません。

そういう可愛い仕草や表情をしたいだけです』

https://x.com/geek011330/status/1744010856818737263?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw