福島旅♪パワースポットまとめ♡ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

 

NHK大河ドラマ『八重の桜』で注目された

 

福島県会津地方。

 

関東に住むアラフィフ世代には、

 

定番の修学旅行コースでした。

 

 

 

 

この歳になり、

 

興味は神社仏閣へと移り、

 

今回は、福島のパワースポットを

 

見て回る事にいたしました。

 

こちらにまとめてみましたので、

 

福島旅の参考になればと思います。

 

 

 

 

※ こちらは2020年11月現在の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

会津若松の紅葉と言えば、こちら!

 

なんだそうです。

 

ライトアップも開催されているそうです。   ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、まだ紅葉しておりませんでした。

 

黄金の絨毯、次回は見てみたいです♪   ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

会津には、ぴんぴんころりと言って、

 

生涯元気で、長く患う事無くあの世に行けるという、

 

そんなご利益のある観音様がいるそうです。

 

福島に行かれた際は、ぜひ!お詣りしてみてくださいね。  ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

気になる場所はありましたでしょうか??

 

心配なく、お出かけできるようになりましたら、

 

ぜひ、行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

よろしければ、1日1クリックお願いします♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村