フウセンカズラ、膨らみました♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしていただけると、嬉しいですドキドキ

にほんブログ村へ


ヒマワリ


こんにちはドキドキ


今日は、朝から暑い!あせる


でも、いい天気なので、洗濯もいっぱいしたし、お布団も干したし、とっても気持ちいい!


ガーデニングはゆっくり涼しくなってからにします。


blue GARDEN 99

フウセンカズラがすっかり膨らんでましたアップ


葉っぱとおんなじ色だから、わかりませんでしたヽ(;´ω`)ノ


この子は、お花を楽しむというよりは、この実を楽しむものですから。。。ねっ!



blue GARDEN 99

よく見れば、こんなに小さい実も!


最近、忙しくて、ゆっくりお庭散策できなかったからなぁ・・・


この子をみると、なんだか夏らしくなります。



blue GARDEN 99

ちょっと日陰で写りが悪いですが・・・汗西洋ニンジンボクドキドキ


この子も、白いお花が咲きはじめました!


確か、去年、見切り品で買ってきたこの子。


葉っぱのカンジも可愛いし、白いお花が夏に涼しげですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この子は、実もお茶にして飲めます。確か、婦人病にきくとか。


今度、採取してみようかな・・・( ´艸`)



blue GARDEN 99

涼しげといえば、ルリマツリドキドキ


みなさん、我が家はブルーのお花です。


このブルーのお花がまんまるく咲く姿、我が家の夏到来です。


去年もこの子は寄せ植えにしたんですよ。


あとで画像、探してみま~す。


ヒマワリ


さぁ、ポタジェのお手入れも待ってます。


ランチを食べて、涼しくなったらお庭に出る予定・・・(たぶん・・・笑)




こちらをぽちっぽちっとしていただけると、

大変励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村