バジルのお花*ランタナ*カリフォルニアローズ フィエスタ♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしていただけると、嬉しいですドキドキ

にほんブログ村へ


ヒマワリ


こんにちは~


今日は1日、ムシムシ暑いあせる


外に出た時の暑さったら、言いようがありません。


でもね、ウチは海に近いので、網戸にしてあれば結構涼しいです。


blue GARDEN 99

ダークオパールバジルドキドキ


キレイな可愛いピンクのお花が咲き始めました。


すでに観賞用になっちゃってます(笑)


コレを買ったハーブガーデンの定員さんが、「わざわざ東京から買いに来てくれた人がいた」と・・・


なんだかわかる気がしました。



blue GARDEN 99

こちらもいい香りのシナモンバジルドキドキ


穂先だけ見ると、さっきの子とあまり変わりがないですねぇ(笑)


こちらもキレイなお花、咲いてます。


葉っぱをすりすりすると、とってもいい香り。


いっつも癒されてますよ~


この子たちは、種を採取して、来年も育ててみたいです音譜



blue GARDEN 99

ランタナ 斑入りの子の花が咲きましたドキドキ


この子は黄色がかった、白いお花が咲きます。


ランタナはすごく好き!


他にも2種類あります。



blue GARDEN 99

こちらは、今年購入した子。


白からピンクに変わっていきますよ~


もう1種類は普通のシチヘンゲ。


オレンジっぽい色が夏らしい。


今日は画像がありませんが・・・汗



blue GARDEN 99

カリフォルニアローズ フィエスタドキドキ


とっても可愛いお顔でしょう??


休みなくお花をつけていますが、寄せ植えにした他の子を飲み込むほどの大株に(=◇=;)


寄せ植えしなおしたら、またupしますねヽ(;´ω`)ノ


ヒマワリ


この連休は、だんなっちがお仕事。。。


本当は映画でも見に行きたかったんですが。


仕方ないので、お家でダラダラ、いやいやゆっくり過ごしたいですドキドキ




こちらをぽちっぽちっとしていただけると、

大変励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村