こんにちは。パーにやり

久しぶりの太陽晴れさん、こんにちは。パーウインク

昨日、二軍の試合が中止になり、荷解きをし、何をしようかえー?と。

まずは、天気は悪いし気温は低めだが、ハイビスカスに付いた虫には、湿気と風が必要と言うことで、ミストシャワーと風で虫を排除したく軒下に並べて放置プレイ。キョロキョロ

母から梅の盆栽の植え替えをしろと、再三言われているのだが、色々と見てると開花後の2月〜3月がベストとな。キョロキョロ

2月、3月に植え替えを逃した時は、9月辺りにが次のチャンスらしく、それまで放置プレイと説得。えー

納得がいかない母。しょんぼり

まぁ、言わせておけばいいさ。ニヤリ

で、雨が降りが続き、外飼いメダカは雨が入って来ないように、丸2日間蓋をした状態(すき間は開けてます)でしたので、霧雨くらいなら大丈夫だろうと、オープン!!チュー

エサもやらなかったので、心配で覗いてみたら、元気元気チュー

やはり、親メダカはエサを求めて近寄って来ますね。ウインク

カワイイなぁ・・・照れ

ただ、濡れるのがイヤなので、雨が上がってからメンテナンス開始!!チュー

水を補充し、エサを与え、スイレンの具合も確認。ニコニコ

チビメダカの方には、憎きスネイル(巻貝)が繁殖しているではないか!!プンプン

どこから侵入したはてなマークプンプン

スイレンの葉裏を見ると、卵が産み付けられており、一枚一枚めくっては除去。

少しでも繁殖しないようにしたい。しょんぼり

まだまだいるんだよなぁ・・・ショボーン

去年は見なかったのに、水草?スイレン?容器?何から出て来た?ぶー

負けられない闘いが増えてしまった。ぼけー

室内飼いの方も、メンテナンス。

外飼いの水草をそのままチビ水槽に入れたら、まぁ〜チビが増えた増えた。ガーン

外飼いも含め、こんなにどうしましょあせるあせるあせるあせるあせるガーンって数になりました。滝汗

嬉しい悲鳴!?笑い泣き

朝も早かったので、横になったらウトウトzzzzzzzzz

夜は野球地方球場に行ってみたいなぁ・・・チュー

あ、連勝ですよ!!ウインク

いつまで続くかなはてなマークにやり

野球観戦の日が、雨予報が増えて来ちゃったし・・・ショボーン

今シーズンは、自称晴れ女を語れないな。キョロキョロ

さぁ、さぁ、6月もあとわずかガーン

半年終わるよ。滝汗

怖っあせるあせるあせる

では、では。パーにやり