こんにちは。パーぶー

昨日、母が

『ゴーヤの苗の近くにハチが巣を作っていてね、多分、あのハチが受粉してくれてるのかもニコニコ

と。キョロキョロ

あなた、ハチに刺されて痛い思いしているのに、ゴーヤが実になる方が大切ですかはてなマークショック

ハチに刺される度に、アナフィラキシーを心配しなくてはならないこちらの身になれ!!おーっ!って。ショボーン

昨晩、惜しまれつつも巣とハチ達を撃退しました。

いいのよ。家族が刺されても。
ご近所さんが刺されでもしたら『あの家に蜂の巣があったからだ!!』なんて言われたらあせるあせるあせるガーン

まぁ、小さな小さな巣でしたが、その前にも巣を作っていて、それは除去したのですが、その中にも幼虫がいましたからね。びっくり

春から秋にかけて要注意です。ぶー

そういや、ハチも喉がかわくのか、メダカの水を飲みに来てたっけ。キョロキョロ

さて、今日は午後から雨の予報。

梅雨入りしたのに、雨が降らずにダムも渇水気味。ガーン
適度な雨降りを期待しつつ、大雨はやめていただきたいです。ショボーン

そういや、昨日、ガソリンスタンドのガソリン価格を見てビックリ叫び叫び叫び

一気に10円も値上がりしていたし~!!えーん笑い泣き

車で遠出も考えるわな。キョロキョロ

では、では。パーぼけー