こんにちは。パーイヒ

昨日は、46年前に宮城県沖地震が起こった日。

あの日、私は体調を崩し学校を休み家にいました。
地震発生時、まだ幼かった妹は恐くて家から飛び出そうとしているところを、祖母が必死に妹を抱き抱えている姿が今でも記憶に残っています。

父は仙台市の職員だったので、市の復興が先で、家に帰って来たのは、多分、一週間後はてなマーク家の状況を確認し、その日のうちにまた職場に戻っていきました。

今、こうして生きてるって事は、あの時、祖父母と母とで、何とか食べていたのですね。

今ほど『耐震性』と言われる建物が無かったり、手抜き工事をされていたブロック塀が沢山あったり、情報源も少ない中、暮らしていたんだなぁ・・・とね。

その後の記憶はまるっきり無いので、学校の事も記憶があせるあせるあせる滝汗

イヤな事は直ぐに忘れるタイプです。ガーン

いつ災害が起きるかわからない毎日ですので、最低限の準備はしておかないといけませんね。ニコニコ

で、昨日はそんな日でしたがあせるあせるあせる


行って来ました!!チュー

九回表のアレ、ナニ!?ショック

ハラハラドキドキな試合でしたが、無事に勝ちを見届けましたよ音譜音譜音譜チュー

今日も勝って3タテといきましょう!!おーっ!

では、では。パーウシシ