Bodhi-Treeで支援させていただいている

インドのブッタガヤにあるボランティアスクール

(学校に通えない子供たちのための無料の学校)「Lotus Charitable Trust」 

 

7月の世界ヨガdayにヨガの先生を招いたイベントが好評で、

定期的なヨガクラスが続けられるようにBodhi-Treeの生徒さんと一緒に

8月にはヨガマットを贈りました。

ヨガマットチャリティーのご報告

 

毎週土曜日の朝7時から、校舎の屋上で青空ヨガクラスが開かれています音譜

でも、よく見ると鉄骨がある中での木のポーズ、屋上には柵もなく、・・・ちょっと危険💦

 

 

やはり安全を第一に考えて、ヨガ専用の部屋が必要だなぁと思って、

現地スタッフとも相談し、学校にヨガホールを作る決意をしました。

 

10月6日の新月新月

母なる女神を崇めるナヴァラトリーの始まりでもある吉兆の日、

母の誕生日でもあり、全てが良しと直感した日キラキラ

 

ヨガホール作りスタートビックリマーク

 

ブッタガヤとオンラインで繋いでもらい、地鎮祭?的なプージャを行いました。

Gurujiによるお祈りの後で、(有難いことに母の誕生日も一緒に祈っていただき)

ワン、ツー、スリーで同時テープカット!!!

 

(シュールすぎて大爆笑爆  笑

 

 

やると決めたら早く、寒くなる前にヨガホールを完成させたい!

と、私の希望で急ピッチで作り始めていますアップ

 

山盛りのレンガ、砂利、鉄骨・・・などなど毎日ガンガン届く~!

 

あっという間に柱が立ってしまいました目

 

私にとってもこれは大きな決断のひとつでもありました。

ヨガインストラクターであればいつか自分のスタジオを持ちたいと思いますよね。

実は私もそうでした。それが今回インドに作ることになったんだなって思っています。

 

コロナが落ち着いて、安心してインドへ行ける日が来たら、

私もヨガホール作りに、レンガ積みに行きまーす!

そして、完成したらこのヨガホールでリトリートやりたい音譜

 

こらから私と一緒にヨガホールを作ってくださる方を募集しますニコニコ

皆さんの温かいご支援お願いしたいと思っています。

準備が出来次第お知らせさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

まずは現地の子供たちが安心して、安全に、継続的にヨガクラスができること。

ヨガの先生も仕事ができる。みんながヨガを通して笑顔でいられますようにラブラブ

 

Om shantiキラキラ

 

Bodhi-Tree

Noriko Kobayash