昨日は夏至の日、国際ヨガディでもありました🧘

 

全人類が体も心も、そしてスピリチュアルにおいて健康でありますようにという祈りを込め、

インドのモディ首相が2015年に設立したヨガと世界をつなぐイベントです。

  

そのインド、ブッタガヤの学校より久々に良い知らせがありました!

インドはこの春からの深刻なパンデミックで学校もしばらく閉鎖されていましたが、

ゆっくりと少しずつ再開の準備をしていたようです。

 

学校に牛や不審者が入ってくるのを防ぎ、子供たちが安全に通えるように壁と門が作られました。
コロナで職を失っていた人にも仕事をしていただくことが出来たのも良かったです!
 

 

 

そして、昨日の国際ヨガディには地元のヨガの先生を招いたイベントを開くことが!大好評だったようですニコ

 

 


鳥のさえずりが🐦
青空とまわりの自然も素晴らしい~霧
 
 
ヨガの後のカレーは格別グッド!お腹いっぱいにしてね~
 

先生は日本のヨガにもとても興味を持っていてくださり、この伝統的なヨガを是非日本人とも分かち合いたいと!

なんと、その教えのひとつはシヴァナンダヨガだと仰っていました!わぁ~ドキドキ

ぜひオンラインイベントが出来たらいいなぁと思っています音譜

 

ますますヨガが私たちの人生において健康に役立ちますようにラブラブ 

Hari om tat satキラキラ