①あらかじめパソコンまたはスマホに

「zoom」をダウンロード、インストールお願いします。

 

~パソコンをご利用の方~

1.初めての方は「zoom」のサイトからサインアップ(無料登録)をします。

zoomのサイトはこちらから ↓

https://zoom.us/ 

2.メールにて参加URLを送りますので、

クラスの時間になりましたらURLをクリックすると参加できます。

 

~スマホをご利用の方~

1.あらかじめ無料アプリの「 ZOOM Cloud Meetings」をインストールします。登録はしなくてもOK!

2.メールにて参加IDを送りますので、クラスの時間になりましたら、

アプリの「参加」からIDを入力すると参加できます。

 

②クラスが始まりましたら、

私の画面をメインにしてご覧下さい。 

 

~パソコンをご利用の方~

私の画面の上で右クリックし、「ビデオの固定」をクリック

 

~スマホをご利用の方~

私の画面をダブルタップします

 

③皆さんのお体の状態をこちらから確認できるようにビデオはONに、

(参加者同士もお互い見えますので、どうしても見られたくない時はビデオOFFに)

雑音が入るのを防止するためマイクはOFFに設定しますので、

お話が必要な時はマイクをONにして下さい。又はチャットが使えます。

 

以上です。

 

zoomの設定は一度行えばあとは簡単、楽チンです♪

とても快適にクラスにご参加頂けます。

心配な方は、事前に設定のお手伝い致します!

ご遠慮なくご連絡ください。

ラブレター nori_yoga@yahoo.co.jp

※迷惑メールに入る可能性があるため、

このアドレスを受信可能に設定お願い致します。