今日は「年明けヨガ」と題して、nori-yogaチャリティーイベントを開催いたしました。

お正月明けの3連休にも関わらずたくさんの方にお集まりいただきました。

ありがとうございました。


今日来て頂く方に召し上がっていただこうと思い、朝はピーカンナッツクッキー作りから始まりました♪

ピーカンナッツを炒って、小麦粉と一緒にフードプロセッサーにかけます。

そして一つずつ小さな一口サイズに丸めていきオーブンで香ばしく焼き上げました☆

    仕上げにパウダーシュガーを・・


今回のイベントの目的は2つ。

ひとつは皆様から頂く参加費はスリランカへの援助としてTECH JAPANへ寄付すること。

そして、もうひとつは初心者の方でも楽しんでいただけるシバナンダヨガの体験会です。

 


午後の日差しがさんさんと降りそそぐ和室でのヨガ。気持ち良かったですね~

ヨガ初参加の方もいらっしゃいましたがとっても皆さん良い表情でした!

主催者としては皆様に楽しんで頂き、気持ちよかった~って笑顔で言って頂けると、やっぱり嬉しいですネ♪

私は今回のように大勢の方の前でマントラを唱えたのは初めてで、はじめはちょっと緊張してしまいましたが(汗)、最後に「OM」を唱えた時のエネルギーの波動はとても素晴らしかったです☆

皆さんとっても良いエネルギーを持っていらっしゃいます!


そして今日説明をするのを忘れてしまいましたが。マントラの最後に「om shanti shanti shanti」と「shanti」を3回唱えましたよね。「shanti」とは「平和」という意味です。

1回目は自分の平和への願い、2回目は自分の周りの人への願い、3回目は世界全体への平和の願いです。もしまたどこかで唱える機会があれば思い出していただけると嬉しいです。


ヨガの後は皆さんからもお持ちより頂いたお菓子とお茶を頂きながら、TECH JAPANの方に ボランティア活動の内容をお話していただきました。

皆さんとっても熱心に耳を傾けていただき、代表の角地さんが出版されたボランティアの本やスリランカの方が作ったエプロンを買って下さったりと。TECHの方もとても喜んでいらっしゃいました。


 

本当に今回は皆様のご協力がありイベントを成功させることが出来ました。

心より感謝いたします。ありがとうございました。また機会があれば開催したいと思います。そして素晴らしい皆様にお会いできたことに感謝いたします。皆様の笑顔☆とっても素敵でした☆

~ om namasivaya ~