先日記事に書いた「癒しフェア 2006」 に行って参りました。会場は東京ビックサイト。

事前に入場無料券もゲット!入場時に1000円分お買い物券ゲット!

「癒し」や「ヒーリング」に見て触れて体験できます。

特に目立っていたブースは各種マッサージやヒーリング、オーラソーマ、レイキ・・・   
                    

 ←脂肪排除マッサージ?体を張ったデモンストレーション


リフレクソロジーの無料体験♪  

歩き回った後に嬉しいサービス。アーユルヴェーダのヘッドマッサージも受けたかったのですが、こちらは予約がいっぱいでした。残念。

パワーストーンのお店もたくさん出展されていました。その中でお台場デックスにお店があるという「風水改運中心」さんでブレスレットを購入。お店では3000円から5000円で売られている物がここでは全部1000円!!お買い物券で買えました。そしてパワーストーンの本まで頂き、なんとサービスが良い☆
   
石はフローライト、人間関係や集中力UP!はじめはアメジストと思って手に取ったのですが、この後にサイズ直しに行ったお台場のお店でフローライトと言われました。すごく着けていてしっくりとします。自分の直感や相性に合った物を選ぶのが一番良いと思います。

いつも着けているムーンストーンの指輪(写真中指)も、会場内で電磁波を取る機械にあてたら、なんと透明度と輝きが増しました!


ヨガのブースには「yogajaya」さんが出店されていました。
 パトリック先生(右)と、ひかる先生(真中)

セミナー会場で、ヨガについてのお話と簡単な呼吸法&ポーズのワークショップがありました。お陰で体が暖まった!!

しかしこのイベント、入場は無料だし、お買い物券プレゼントだし、お土産も頂けるし。ちゃんと成り立っているのかしら???ちょっと心配に。

でも、いろんな「癒し」がこれだけ一度に体験できる場所ってそうないですよね。たくさんの「気」があふれていて逆にちょっと疲れましたが(笑)

・・・おまけ・・・

夜はヨガ先生仲間と「豆乳鍋」。恵比寿アトレの「豆腐百珍 由庵」へ。

なかなか日頃はすれ違いで会うことが出来ないので久々に情報交換♪

 
変わり豆腐の盛り合わせ、味噌漬、オリーブオイル漬け・・・

豆乳鍋に入れるお豆腐はそのまま塩で食べても美味しくって、食べ放題!豆腐腹~!!!

あっ、今日しゃぶしゃぶのお肉が入っていたので豚肉を久々に食べてみました。豆乳だとお肉の臭みも取れるのですね♪