久々に優雅なランチしました。

10数年の親友Yが夫の転勤先から帰京しているとの知らせあり。

いつも会う時は、お子ちゃまはおばあちゃんにお願いして、

ゆっくり都内で美味しいランチ&おしゃべり、映画、ショッピングを楽しみます。


今回は六本木ヒルズのホテルグランドハイアットにある

「ジュニパー カフェ アンド バー」 へ。

私もここは数ヶ月ぶり♪


素材にこだわった、サラダや前菜、パスタ、デザートなどがブッフェスタイルで頂けます。

お値段はちょっと贅沢に¥2600だけど納得です。


 案内された席は開放感あるテラス


私のオススメは、アボガドディップ&ブレッド!(写真奥)

美味しいのよー!白ワインとこれ、最高☆

でも、後から美味しいパスタもあるのでブレッドの食べ過ぎに注意しないといけません。

パスタは6種類から選べて、「冷製パスタのトマトとモッツァレラチーズ、バジル風味」にしてみました。

爽やかなバジルの香りにトマトもあま~い。

(あー写真忘れた・・)


そろそろお腹も一杯になりつつあるけど、ここのデザートも美味しいから頑張る。

私の好きな焼き菓子が揃っているのも嬉しい。


たっぷり2時間は堪能した~たまには息抜きよね。

その後、ウインドーショッピング。すっかり秋物に驚いた!!