LOHASといえば、今発売中のソトコト。

今回もLOHAS特集です。

SOTOKOTO (ソトコト) 08月号 [雑誌]

私の大大大好きなスリランカの記事も出ていました。

津波の後の復興支援はまだまだ続きます。

でもこれからは、私たちが観光として訪れることが支援につながります。

とても豊かな国です。自然も人も、食べ物も、そして世界遺産。

光り輝く島「sri lanka」

そしてもう1冊。

雑誌「マイローハス」(amazonに画像が無い・・)

こちらもLOHASな雑誌で。

まだゆっくり読んでないけどシンプルライフを紹介してくれる。




そして私のこの夏のLOHASなお買い物。

・・・日傘・・・

昨年の猛暑で日傘が欲しくなった。

でも気に入るものが見つからず、とうとう今年の夏がやってきてしまった。

そんなある日、デパートの日傘セールワゴンを覗いて見る。

やっぱり、レース&フリフリが多い・・・とても私のイメージとはほど遠い。

しかしそこに、たった1本だけ「オーガニックコットン日傘」を発見。

まさ私が見つけるのを待っていたかのように。

色、形はいたってシンプル。

まずはシンプルライフを目指す私にピッタリね☆




でも、持ち慣れていないので、ついお家に置いていってしまいます。