合宿2日目。

翌朝5時起床!!

鳥のさえずりと共に良い目覚め。これも御岳パワー??

朝ヨガ前に御嶽神社へ朝日を浴びながらの参拝。

 太陽に向かって~!

なんだか良い行いしているなぁ~私たち。皆、良い顔している♪

宿坊に戻って朝ヨガ。

宿坊の窓が東を向いているため、正に朝日を見がなら太陽礼拝。

(余談:ヨガは本来、東か北を向いて行うのです)

好きなポーズをどうぞ!    


体を動かした後は、「ヨガについて」をちょっとまじめお勉強!?

ヨガの種類と、8つの部門(アシュタンガ)をみんなで話し合いました。(今度、詳しく書きます)


はぁ~8時だ。お腹すいた・・・待ちに待った朝食。

刺身こんにゃくが柔らかくて美味しいぃ~

ご飯は雑穀入り(麦、赤米、黒米・・・)に紫蘇ゆかりがのっていて香り良い♪

本当にここの宿坊のご飯は美味しかった。


チェックアウト前に、神職さんに氣学よる運命判断をして頂く。

私の場合は、この5年間はとても運気が良いそうです。

そして、特に今年は頑張る年!ちょっと辛くても頑張りなさい!と。

よーーーしっ!ますます御岳パワーUP!!!

皆もそれぞれ見ていただき、個々に良い目標を持つことが出来ましたね。


本当に神職さんにはお世話になり、色々教えていただきました。

また来年も絶対に来ますね。ありがとうございました。


「あ~まだ下界に下りたくないよー」と言いながら宿坊を後にする。

ケーブルカーでひとつ降り、バスで更に下へ降り、気温は上昇していく・・暑い。

御岳駅前の多摩川の河原で、皆まるで子供のように靴を脱ぎ捨て川の中へ!

 

すごーくきれいなお水で、気持ちよーい!最後の「涼」を楽しみました♪

「あ~東京に帰りたくない・・・」(←まだ言っている、しかもここも東京だってば!!地元の方ゴメンナサイ)

駅前のこんにゃく屋さんで、「のしこん」という、朝食にも出た柔らか~いこんにゃくをお土産に買って帰る。

これが結構重たかった・・・


たった2日間だったけど、本当に盛り沢山で充実していた。

それぞれ得る物も大きかったのではないでしょうか。

私は今回、皆と数々の体験できて本当に良かったと思う。

そして、今回残念ながら来られなかった方にも是非次回は参加していただき、

この感動を味わってもらいたい。

今はすごく元気だけど、またこのパワーもいつかは弱まってしまうのかな。

都内からたった2~3時間でこんなに素晴らしいパワースポットがあるのですから。

また、来年も御岳山ヨガ&滝行合宿やりますからね~絶対!!

みんな、どうもありがとう♪ ナマステ