私の親友&コメントでお馴染みのきよっぺのブログでも紹介されていた

エッセンシャルオイルの 「Tea Tree Oil」 を私がアロマ教室でお世話になっている

sista×sista のYさんに頼んでもらいました。

そのオイルが先日到着!
このオイルはとっても万能薬らしく、私もすぐに欲しくなったのです!

効果はきよっぺ (←クリックしてみてください)のブログを参考にしてね。

またYさんからも下記のようなアドバイスを頂いております。


  「吹き出物やうがいなどに最適です。あとは水虫の人に直接つけてあげたり、

  風邪の初期症状の粘膜の炎症緩和、虫刺され、犬の耳掃除にも」

しばらくTea Tree Oil お世話になりそうです。

そして今回もう1本購入!

「Bergamot ベルガモット」です。

私の好きな柑橘系です。あの紅茶「アールグレイ」に入っている香りです。

気分を高揚させたいときに良く使われるそうです。

私はそうだな・・・元気になりたい時や朝ヨガクラスの時にアロマポットに垂らしたり、

先日作ったエアフレッシャーに入れています。

しかし、くれぐれも「安もの」に飛びつかないで下さいね。

エッセンシャルオイルは皮膚や呼吸器官を通してデリケートな体内に入るものです、

信頼の置けるお店で購入しましょう。