”モンスターズ・ユニバーシティ”を観てきました | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

ご訪問ありがとうございます。

今日もたくさんの方々にブログを読んでいただけることに感謝、感謝です。


今日は映画を観てきました!


本日(7/6)公開の「モンスターズ・ユニバーシティ」



めっちゃくちゃ面白かったです!

私はピクサー映画が大好きなのですが、その中でもモンスターズ・ユニバーシティはかなり上位に入るくらいに楽しめました。


まずは登場するキャラクターがいいですよね。


モンスターズインクの主人公、マイクとサリーの学生時代が舞台ということで、おなじみのキャラクターがたくさん登場します。


モンスターズインクを知っていると、「そうつながってくるんだ!」というポイントが随所にちりばめられていて、より一層楽しめるかなと思います。


いや、前作のモンスターズインクがあるからこそ楽しめる部分がかなり多いでしょうかね?



今回のモンスターズ・ユニバーシティには、面白おかしい大学生活が描かれているだけでなく、物語のなかに明確なメッセージが込められているように思いました。


感じ方は人それぞれかと思いますが、投資やビジネスに興味のある私から観ると


「正解なんてないんだぜ!」


そんなメッセージがひしひしと伝わってきました。


なんだか少し勇気をもらえたような気がします。


そんな映画だとは思ってもみませんでしたが・・・



どこでなにがあるかわからないからこそ、人生おもしろいですよね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ご意見・ご感想がありましたら、是非お聞かせくださいね。