こんばんは、ノリトラッキーですニコニコ

先日のお見合い速報の結果です↓



ダメでした笑い泣き



前回記事でも書きましたが、お相手は10歳年下のハイスペさん。


書類選考突破が今の私の限界のようです昇天


単に釣り合っていなかったと言えばそれまでですが、お見合いに来てくださったと言うことは、会ってみた上で何かが足りなかったということです凝視


私なりに考えてみた足りないポイントを挙げてみたいと思います物申す



やっぱりおっさんくさかった?

10歳差あるとやはり、見た目に関してはどうしても差が出るものなのかと思います。

今まで同世代相手はサクサク交際できていたので、ちょっと見た目は努力が足りてなかったかも驚き


・髪は基本ノーセット

・最近は白髪がちょっと目立ち始めた

・そもそも入会時から10kg太った


写真は体重がまだりんご3個分(自主規制)の時だったからなぁ魂が抜ける


また、言動などもひょっとしたら世代ギャップを感じさせたのかもしれませんねキョロキョロ



特別感を演出できていない?

基本的にお見合いの時に気をつけているのは「物腰の柔らかさ」ですニコニコ


が、


人気会員に対してインパクトを残す工夫は足りなかったかもしれません真顔


今回はお会計の際に「楽しかったです、感謝の気持ちです」と伝えることは工夫しましたが、最後の一言で心を掴めるのは合格点に達している人のみかと気付かされました昇天


お相手の方はとても話し上手、聞き上手だったので、実はこちらから積極的に質問する流れには持って行けてなかったです汗うさぎ


興味ないと思われたかもしれませんね泣くうさぎ



後はたまに使っていたテクニックで、今回使いそびれたのですが、「〇〇さんともし交際できたらこんなデートがしてみたいですね」という、しれっとあなたと付き合いたいアピール、アレ結構有効だったのかも真顔


あとは例えば僕と結婚したら料理とかめっちゃ頑張りますよ?とか、結婚生活を想像させるセリフを言うのもした方がよかったかも凝視


今回の方、そのチャンスはありました。



あまり料理はされないとのことだったので、僕と結婚したら料理バリバリやりますよ?爆笑


くらいの大口を叩いてもよかったかもしれません昇天


なぜかひよってしまい、「最近は旦那さんが料理する家庭もよくありますしにっこり」と一般論に逃げてしまいましたあせる


どうせダメで元々くらいのハイスペさんなら大口を叩けばいいのに、妙なところで悪い意味での謙遜をしてしまいましたね笑い泣き


こういうひより方が、「この人私に興味ないのかな?」って気持ちにさせちゃうんでしょうね。



以上が私なりの反省点ですにっこり

傷つかない程度に追加のダメ出しをお待ちしておりますのでよろしければコメントくださいニヤニヤ


今後のこと

先程、今お世話になっている中村先生に退会希望のご連絡をしました。

ここ最近は入会当初と比べて進みが悪く、先生の慰めや労いに対して悪態をつくことも増えていたのでそこは大いに反省しています無気力


ですがやはりシステム面でもやりにくさを感じているのも事実で、移籍して流れの悪さを変えるのも1つの手だと感じています。


候補としては、IBJ加盟の相談所さんですが…


①CANの後藤さん

ブログで仰っていることが今の悩みに刺さることが多いです。例えば最近では「ちょっとした言葉のアヤですれ違って交際終了するのは勿体無い」など、一瞬気を抜いて出してしまった失言や、嫌われるのが怖くて「あなたとずっと一緒にいたいからもっと本音で話してほしい」と言えなかった後悔など、わかってもらえそうな気がしています。


ただ、ご出身が関西とはいえ、東京の事務所だと関西方面の人脈がちょっと未知数です汗うさぎ


②兵庫県のココハナさん

アメブロランキングでも上位ランカーで、ブログめっちゃ面白いです爆笑

阪神地区にお住まいの拗らせ系婚活女子会員の方がいらっしゃるのですが、その方とお見合いする方は割引してくださるのだとか…。

また、ブログのネタにしていいなら安くしますとも仰っていて、ブログにしてくれるってことはめっちゃコミュニケーション取ってくれるじゃん?真顔

そもそも私、自分でネタにしているのでプライベートの切り売りどんと来いですニヤニヤ


③兵庫 結婚物語さん

関西では結構有名な事務所で、梅田にも分室があるため仕事帰りに活動しやすそうかなと…。ただ、良くも悪くもピンとくるものがないというか…。クセがなくスタッフさんいい人そうなんですけどね汗うさぎ


④西宮 Must beさん

今のところに入る前に見学に行ったことがあるのですが、代表さんめっちゃいい人そうでした笑ううさぎ

ただ、得意分野がコーディネートや、印象アップなどの外見関連なんですよね汗うさぎ

今詰まっているのが「信頼関係が固めきれない」なので、その辺りの手腕が未知数だなと。

何度も見学に行って「やっぱりいいです」は流石に…驚き


⑤Zwei

大手なのでそこの安心感はありますし、マッチングアプリのブライダルネットが活用できるのも、数をこなすのなら良いかもしれません。


が、


前回見学に行った時に「ノリトラッキーさんならきっと人気会員になれますよ」と言われたのが


商売臭くて萎えましたネガティブ

めっちゃ素敵な1人にだけでええねん、モテるのはよう大あくび


この辺りで迷ってます。


情報お持ちの方はコメント欄で教えて頂けると助かりますニコニコ


それではまた、お会いしましょうパー