こんにちは、ノリトラッキーですニコニコ

今日は婚活をする上で2回目のデートにこぎつけるための確率を上げる方法を色々と考えてみたいと思います。


…というか、



できれば皆様からアイデアをもらいたいです真顔


ここ3ヶ月くらい、お馴染みさんとのデートばかりだったので


初めましてさんとデートする時の感覚が思い出せないでいます驚き


仲人協会のお見合いはZoom面談が主流なので、特に準備物は必要なく、ただただ感じよく喋ることを心がけていました。


お見合い後の交際成立は今のところ100%なのですが、交際成立を狙う時に私が気をつけていることはただ1つです。


終了間際に「〇〇さんとは△△のお話が楽しめたので、次お会いする時は一緒に△△したいですねニコニコ


とだけ伝えています。


これが効果的な理由は、結婚相談所ではお見合い後すぐに(加盟団体にもよるでしょうが…)交際希望の有無を報告しなければならないので、「次は」という単語が「よっぽど嫌じゃなきゃとりあえず交際にしよう」となりやすいからだと考えています。



ですが、そのような制約のない交際後の初デートやマッチングアプリの初対面などにおいて「必勝パターン」というのがないのか、という疑問を常々抱えております凝視


以下は私が実際やってみて、反応が半々だった小細工をご紹介したいと思いますので、「もっとこうしたら」などのコメントを頂ければと思いますニコニコ


①名刺を渡す

メッセージのやり取りが短かったり、初回のZoomお見合いだけだとお相手の方は私に対する情報を十分に持ってなかったりします。

なので、自己開示の意味と、本気度のアピールという意味で名刺をお渡ししたことが何回かありましたにっこり


体感として成果は半々で、「名刺ありがとうございますニコニコ〇〇という会社にお勤めなんですねおねがい」と、私に対して興味を持ってくださる方もいれば、


「あ、ハイ、アリガトウゴザイマス大あくび」と、AIよりも冷たいカタコトの日本語で返してくるぐらいものっそい興味ないですアピールをしてくる方もいらっしゃいました笑い泣き


コレってやっぱり行為自体の良し悪しでなく、私の第一印象で合否が決まってるってことですかね?無気力


②手土産を渡す

この手法も効果は半々だったイメージです凝視

お相手が誕生日など、何かの記念日である時や、私がどこかに出かけた時などはプレゼントを持参して行っていたのですが、これも上手くいかない人は全然上手くいかないです無気力


こちらにある程度好感を持っている方だと、「えー?覚えてくれてたんですか、嬉しいニコニコ」と言ってくださるんですが、


デートがそこまで盛り上がってなかったりすると「え?あぁ、アリガトウゴザイマス凝視ワタシナニモモッテキテナイデスケド凝視

という冷たい目をされますガーン


コレってLINEとかがめっちゃ盛り上がってるとか事前の根回しが出来てないと逆効果ですかね?汗


以上がこれまでとってきた作戦ですにっこり

私も一年以上婚活をしていますが、今だに女性の方に「初対面で好感度を上がるための魔法のような方法」というのは見つけられていませんあせる


ですが、ここに来て初心に帰る必要もあるなと思ったので、もし皆様の中で「彼/旦那様に初対面でしてもらって嬉しかったこと」や「彼女/奥様に初対面でコレをやったら喜んでくれた」などのエピソードがあればコメントくだされば幸いです爆笑


それではまた、お会いしましょうパー