こんばんは口笛nori-t-luckyですウインク

本日、結婚相談所の活動を開始しました!


一昨日、仲人さんからLINEが入り、


「nori-t-luckyさんのプロフィールができました。中身を確認して、まずは1ヶ月申し込みを続けてみて、それから作戦を練りましょう!」


とのことですニコニコ


仲人さんはご多忙なのと、ちょうど私との面談後にご体調を崩されていたので、想定よりは長めに時間がかかったそうなのですが…


私としては心の準備をする時間ができてよかったです真顔


てか、ワタシも本業が忙しいので、ご連絡頂いた当日は晩ご飯食べた後フツーに寝落ちしかけてましたし絶望


さて、マッチングアプリで活動していた私にとって結婚相談所で感じたギャップをいくつか挙げてみたいと思いますにっこり


PR文章は仲人さんが書く

自分で書いた方が自分らしさが出ていいと思うのですが、端的に推薦文を書いてくれますし、客観的な意見を書いてくださるのはいいかなと思いました。ただ、私のように事前に情報を頭に叩き込んでクローズクエッションをするタイプの人間はスタイルを変えなきゃいけないですね驚き

実は私、議題がないと話すの苦手なタイプなので、フリートーク下手なのがウィークポイントになりそうでちょっと不安です驚き


情報量が少ないが聞きにくいことが書いている

例えば資産額、ご両親が健在かなど、最初に聞きたいけど聞きにくいことが書いています昇天

一方で、趣味や価値観などは情報が少ないです。私の場合、野球観戦が趣味ですがジャ○アンツファン共演NGなので、事前に知っておきたいですね煽り

ただ、私にとって重要案件でも、仲人さんからしてみれば「なんじゃそれ?」レベルの話なのでちょっと言いにくいです爆笑


OKかNGか?日程が合うか合わないか?

マッチングアプリのように、メールしてみて考えるという感じではないので、少ない情報量で会う会わないを即決しなくてはいけません凝視

OKならご本人と一言も話すことなくいきなり日程調整です驚き

ちなみに日本仲人協会はzoomお見合いを推奨しているので、私のような人見知りさんには割とありがたいですねニコニコ


ザッとこんな感じです。すでにお申し込みを4件頂いており、滑り出しは順調?なのでしょうか爆笑

とりあえず2名の方のお見合いをお受けしましたニコニコ


判断基準は失礼ながら、歳下とさせて頂きました真顔

だって、みんなお見合い写真やから綺麗に仕上げてるし、正直みんな美人に見えますもん。


いやいや、そら若い方選びますやんか、本能的に。おーん。


冗談はさておき。


こちらからも3名の方に申し込んでみました。


見るからに美人な方3名に真顔


まあ最初じゃん?高望みしてもええやん?


それで痛みを知って、人は成長するんです笑い泣き


とりあえず、1ヶ月の活動状況を見て、仲人先生と戦略を練ることとなりますが…。


お前めっちゃ面食いやん真顔


と、お説教を受ける覚悟でお申し込みを続けていきたいと思います昇天


それではまた、結果がわかればご報告いたしますパー