家系らぁ麺(大)煮玉子(1000円) @ 麺屋 庄太 赤坂店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の夕飯は、赤坂駅から少し歩いたところにある
『麺屋 庄太 赤坂店』へ

 


 『ジロリアン』があった場所に入った
羽釜で豚骨を焚いている『麺屋 庄太』

気になってはいたけど、なかなか食べに来れるタイミングがなくてね。

平日の19:30頃
混んでいたらやめようと思ったが、先客1なので
お店に入り
券売機で「家系らぁ麺(大)煮玉子(1000円)」を購入して

食券を店員さんに渡して席に着く。

しばらく待って、出来てきた
らぁ麺はこんな感じ!!

 


 大きめのチャーシューがデンっとのり
海苔三枚
ほうれん草
煮玉子

麺は、大橋製麺製の太麺ストレート
麺量は(大)で250gくらいかな?

スープは、油の層がない
臭みの少ない、豚骨スープ
熱々のスープで、やけど注意だけど
うまみが凝縮された感じ( *´艸`)
スープの底には、魚粉?も

上質な豚骨スープで、麺との絡みも良い♪

チャーシューは脂少な目、味薄めのチャーシュー
最初ベーコン?って思ってしまったw

煮玉子は、とろとろの半熟

 


 途中、フライドガーリックを
スープに投入して
ガッツリニンニクで頂くと
これがまた、スープとの相性いいね~

 


 追いフライドガーリックを2回ほどしてしまった(*ノωノ)

ブラックペッパーを追加しても美味しいし

満足、ごちそうさまでした。


スープ、完飲してしまったよ(・´з`・)


支払いは、現金のみ