小ラーメン(800円)ニンニク少し @ ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日のお昼は、『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』へ

約2年ぶりの来店
日曜日の12時過ぎ
運良く並びなし

お店に入ると
「食券を買う前に手の消毒をお願いします」
と促され、消毒してから
券売機で、小ラーメン(800円)を購入
店員さんに渡すタイミングで、トッピングを聞かれるので
ニンニク少しでお願いする。

そこそこ待って、出来てきた小ラーメンは
こんなかんじ!!

 


ヤサイは、シャキシャキな食感

麺は、極太?
こんなに、太かったっけ?と思うくらいの太麺で
ビックリした!!

 

 

 


それは、茹でるのに時間かかるよ~
って思いながら口の中へ

ポキポキした感じの太麺

スープは、微乳化
しょっぱくなく、ちょうどよい味薄め

豚は、持つとほぐれるくらい
やわらかい豚で
さっぱりした部位♪

麺の量と、豚がもう少し欲しくなる

 

 

 

 


美味しかった~
ごちそうさまでした。


店員さんの、こまめな手消毒
キッチンの周りも、こまめに消毒
に恐れ入る