名古屋コーチンと本格鶏料理 隠れ家個室 鶏の久兵衛 品川本店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の飲み会は、品川駅
港南口から少し歩いたところにある
『鶏の久兵衛 品川本店』へ

【名古屋コーチン】に惹かれて( *´艸`)

大阪王将が1Fに入っている建物の
5Fと6F
6Fは、店内の階段から行くことができる

エレベーターを降りたら、もう店内
案内された席は、窓のある
開放的な空間

メニューをみて、早速w
生ビール(プレミアムモルツ)を注文
 


香り良く
鮮度の良いプレモルが登場

一緒に来た、お通しは
鶏肉、シシトウ、厚揚げの煮つけ

 


鶏肉の味付けが良く、期待が膨らみます♪


まずは、つまみ
・鶏むね肉のペチュキム和え
・名古屋コーチン とり天 山椒塩で
・紅茶鴨のたたきユッケ
を注文

「鶏むね肉のペチュキム和え」

 

は、食べやすいサイズだから
つまみにもってこいの一品!!
ピリ辛で、ビールがすすむ♪

「名古屋コーチン とり天 山椒塩で」

 


は、名古屋コーチンの
弾力ある、引き締まったお肉がまんま楽しめる
天つゆにつけずに、山椒塩で頂くのが正解

「紅茶鴨のたたきユッケ」


は、卵黄を溶いて
混ぜてからいただく!
宮城県・白石蔵王のブランド卵【竹鶏】の卵黄だから
濃厚な感じで、おいしい(´艸`*)

美味しいつまみを食べたら
日本酒が欲しくなっちゃって(*ノωノ)
・酔鯨 特別本醸造 二合


を注文

そして
・名古屋コーチン もも串
・名古屋コーチン レバーの炙り
・名古屋コーチンの鶏すき 一人前
を追加注文

お鍋、一人前から注文できるってありがたいよね。
暖かいもの欲しい季節だけど
二人前だと、他のつまみが食べれなくなりそうなときあるから(;^_^A アセアセ・・・

「酔鯨 特別本醸造」は冷でお願いしました
これ飲みつつ
「名古屋コーチン レバーの炙り」


をつまむの最高♪
絶妙の炙りで、臭みなく
柔らかく、口の中でとろけるレバー(о´∀`о)
たまんねぇ~

image
これ、追加注文したくなるうまさ!!
「名古屋コーチン レバー串」と悩んで
こっちにして正解♪
レバー串も食べてみたかったけどね。

「名古屋コーチン もも串」


は、脂ののった
引き締まったお肉が弾力ありながら、程よく柔らかく
うまい!!もっと頼むべきだった。


「名古屋コーチンの鶏すき 一人前」は、こんな感じ

 

お肉と、しいたけののったお皿と

 


白菜、ネギ、豆腐などがのったお皿で登場

 


名古屋コーチンが見るからに美味しそうだ(๑>◡<๑)

火にかけたお鍋に、まず名古屋コーチンの
皮目を置き、皮の脂で鍋にくっつかないように焼いていく

 

 


火が通ったあたりで
野菜類も投入

そのあと割り下加えて

 

 

 


良い具合になったら、溶き卵で頂く

名古屋コーチンをいろんなかたちでたべたけど
鶏すきが一番おいしいかも( *´艸`)

途中
・妙高山 本醸造 一合
を追加注文

 


こちらも冷で
さっぱりしていて飲みやすい。

鶏すきの〆は、追加のうどんを注文して

 

 

 


鍋にうどんin
image
そこに、溶き卵投入~
image
良い出汁が出ているから、これがまたうまいんだ!!


最後に
・竹鶏のエッグタルト(プチエッグタルト3個)

 


を追加

これ、焼き立てで出てくるから
大体20分くらいかかるとか
前もって頼んでおいて良かったよw

到着した、エッグタルトはこんな感じ!
 
image
生クリームも添えられている

手で持って食べたけど、確かにアツアツ
サクッとしたタルトの中は、濃厚でクリーミー♪
これは、はまる(о´∀`о)

追加注文したくなるうまさ
プチサイズだから、お腹がいっぱいでも
ぺろって食べれてしまう!!


大満足、ごちそうさまでした。


支払は、現金の他
PayPayも使えます。


撮影
DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.