マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉@ SUNTORY | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日のビールは、5/28に発売した

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉を生ビール

 

 

昨年2018に飲み損ねた

 

飲めなかったビール

 

今年こそはとビックリマーク

早速Amazonで注文して

無事に届いていたものを爆  笑

 

グラスに注ぐと、泡立ちはそこそこ

キメ細かい泡だけど、もちはそんなに良くない

 

香り自体も、落ち着いた感じで

ビールって香りではなく、薄っすらと

ウイスキーの水割りのような香りがほのかにあるくらい

 

口に含むと、シュわとした感じは少なく

全体的に、落ち着いた優しい口当たり

 

麦芽の味の後で、ゆっくりと奥深い味わいが広がって

ジワジワ残る

 

とても、心地の良い後味

 

液温高くなると、全体的に香りも高くなるが

ウイスキーでも、ビールでもない

フュージョンしたような

別物の落ち着いた香りなんだよねー

 

アルコール分7%と

ちょっと高めだけど、そんな感じのしない味

 

でも、かなり効く

だいぶ酔い酔い

 

ゆっくり、じっくり味わえるビール

 

美味しかった~にやり