1/28 el Diablo 2014 @ サンクトガーレン | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日のビールは、サンクトガーレンの『el Diablo 2014』を生ビール

 

4年と少しの熟成~にやり

 

 

グラスに注ぐと、ワインのような深みのある香りがビックリマーク

 

透き通った液体、泡立ちはほとんどなく

少し、トロっとした感じ

 

瓶底には、酵母がびっしりと

 

それをグラスに注ぐと

澱がたくさんにやり

 

口に含むと、かなり濃厚な味

甘さが強く、後から

苦みがジワジワと広がる感じビックリマーク

 

最初は、アルコール感高い気がするが

 

液温がだんだん高くなると、香りがつよくなり

そんな感じは少なく

 

非常に飲みやすくなる

そして、美味しい~♪

 

原材料:麦芽、ホップ、酵母

アルコール分:10%

賞味期限:2019年11月20日