カレーつけ麺+小ライス(830円+50円)@ 豚骨一燈 立川店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の夕飯は、立川駅から
少し歩いたところに出来た、豚骨 一燈 立川店へ

店内に入り
券売機で、食券を買うスタイル

買った食券は、カレーつけ麺(830円)
現金のみ

店内は、明るく
清潔感あふれる感じで

カウンター席とボックス席が
半々くらい

つけ麺、油そばは太麺のため
時間がかかる旨の案内あり

熱盛りも可能だが
お店としては、推奨してないとのこと

ひやで、楽しめるようにつくっている麺だからと‼️

なので、そのまま頼みました。


できてきた、カレーつけ麺が
こんな感じ

大きめなチャーシューが1枚
麺の上に

麺は、ストレート太麺


全粒粉入りといった感じ
デフォルトで200g
中盛300g (+50円)
大盛400g (+100円)

麺の香りを楽しみたい場合は、カレーつけ麺以外が良いかと

つけ汁のカレーは、濃厚なカレー


熱々
味付けも濃いめ
チーズ入り
具材は
刻みタマネギ
刻みネギ
太いメンマ2本

麺をしっかりと包み込むような
濃厚カレー
麺の量に
合わせたかのようなつけ汁

チャーシューも、熱々のつけ汁に投入しておいて
あとから楽しむ

チャーシューは、程よいかみごたえ
増してもいいかも

ストレート太麺は
あっという間に
なくなってしまう

満足感を求めるならば、中盛以上の方がいいね


〆にライスがおススメというので
少しだけ余ったつけ汁に

小ライスを投入すると
ちょうど良い感じ

カレーつけ汁ライスの出来上がり

少し残して、スープ割りをいれても
おじやで楽しめる(о´∀`о)


〆のライスは、
現金でも対応してもらえました。


ごちそうさまでした。

もう少し、チーズ感が強くてもいいかも