大鳴門橋・渦の道 @ 徳島 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

【サンライズエクスプレス瀬戸の旅】

日本ドルフィンセンターに行き
ドルフィンスイムを堪能

 

吉本食品で

お昼を食べ


大鳴門橋にビックリマーク

 

駐車場代金は、普通車 1日500円

 

 

駐車場から、階段を登ると

もう、大鳴門橋上の高速道路の上に出る

 

景色もいい感じです。

 

では、鳴門の渦潮を見に

渦の道へ

 

渦の道は、渦潮の真上

45mのところから

渦潮を見下ろせるというスポット

 

入場料は

大人:510円

中高生:410円

小学生:250円

 

おむ達は、JAF割を使用して

大人:410円

小学生:200円

で入場

 

入口のあたりに貼ってあった

クリーミーマミの阿波おどりのポスターをカメラパシャっと

 

 

入口を入ると

もうそこは、橋の中心部

先ほどの、高速道路の下

 

そして

 

 

よく揺れるんです(;´Д`A ```

風もビューっビューと

 

海上散歩といっても

45mという高さを忘れて入ってしまいました(;´Д`A ```

 

そう、おむは高所恐怖症あせる

 

展望エリアまで、450mの

この遊歩道を歩かねばなりませぬ。

 

「怖い~」と声をあげながら

進んでいくと

すれ違う人たちに、くすくす笑われつつ

怖いなら、来なければいいのにという顔をされ

 

それでも、100m進んだあたりで

怖さに、耐えきれなくなった

下の子と、奥様は引き返し。。。

 

おむもそうしようかと、思ってるあたりで

上の子は、既に100m程先までダッシュえーん

 

こ、これは

行かないと、連れて帰れない笑い泣き

 

と、怖さをかみしめ

行きましたよアセアセ

 

展望エリアまでえーん

 

途中、下が見えるように

通路の真ん中に

こんな、ガラス張りのエリアが何カ所も

 

遠くを見れば、確かに

いい景色

 

 

今度は、絶対に船で行こうと誓いつつ

船を眺める。

 

 

展望エリアまで、来てしまうと

意外と慣れるかも!?

 

遊歩道と違って

広いエリアになっているためか

怖さも落ち着いて

 

少し写真を

 

 

まだ、大潮の時間ではないので

そこまでサイズは

大きくないけど

迫力のある!!

 

 

風力発電もビックリマーク

 

 

展望エリアでは、慣れましたが

帰りの遊歩道は

やっぱりなれません

 

また、怖いと感じながら

せっせと帰りました。。。

 

 

 

最後に、もう一度

大鳴門橋の写真を撮ってカメラ

 

宿に向かいます