冷しすだち肉ぶっかけうどん大(520円)@ めりけんや 高松駅前店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

高松駅に到着後
朝ご飯を食べるために

駅前にある
『めりけんや 高松駅前店』へ


高松駅 7:27に到着したから
営業しているお店も少なく

せっかくの香川県(うどん県)
うどん食べたいじゃないですか(*´ω`*)

店内には
大きなメニューが写真と共に貼ってある

その中から、冷しすだち肉ぶっかけうどん大(520円)を
カウンターで注文して
受け取ってから

おにぎりや、天ぷらを選んで
お皿にのせ

レジでお会計してから頂くスタイル

※すだちうどん祭りのようで
通常レモンなところ、すだちになってるようです。

席について、早速頂く



 

牛肉がたっぷり
しかも、この牛肉
箸でもつと
くずれるくらい
ほろほろ

すげーうまい♪

冷しだから、牛肉の脂が固まって
白くなるんだが
こってりの脂と
絞ったすだちが
中和して

いい感じだ!!

大根おろしと、出汁もまた美味しい(≧▽≦)

大にして良かったと思うくらい
うどんも美味しく

あっという間に、出汁まで完食。

朝から、こってりなものを食べたはずなのに
そんな感覚が少ない。

ごちそうさまでした。


うどん以外もいろいろ気になった!
油揚げは、そのまま「あげ」
として
重ねて置いてあるのをとるスタイル

うずら串(120円)
おにぎり🍙(80円)
というのも気になった。

 

 

撮影:α6000

レンズ:SIGMA 30mm F1.4