ラーメン(700円) ニンニク少し、ヤサイ、アブラ @ ラーメン二郎 池袋東口店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の夕飯は、荻窪二郎が定休日なので
池袋二郎へ

初の池袋二郎

平日の19時頃到着で
約10人くらいの並び

店内の待ちは、6人のルールのよう
店内に入ってから
券売機で、ラーメン(700円)を購入

席に着いたタイミングか、その前に
麺のかたさを確認される

これは、いままでの二郎ではなかった営み
こちらから、麺硬め
と言わない限り
普通で出てくるものだと

池袋二郎では、きいてくれるんだと
ちょっとビックリ

まぁ、おむはいたって
いつも通りの普通でお願い。

しばらく待ってコールが来たので


呪文は、ニンニク少し、ヤサイ、アブラ

できてきたラーメンは、こんな感じ

豚は小ぶり
アブラは、黒い固まりが‼️
ヤサイは、増してちょうどいいかも

麺は、結構な太さ
平打ちの太麺で
茹で加減、普通でいい感じ

ヤサイは、シャキシャキ感残るモヤシ
スープに、漬けると
程よくかさが減る

豚は、小ぶりで
しっかりとした、歯ごたえを感じられるくらいの豚
パサパサではなく
普通な豚

スープは、程よい乳化具合で
味付きのアブラが入ってちょうど良い

もう少し、豚な感じのスープだと
もっといいのに

意外とサッパリしてるのかも

味は、しょっぱ目なんだが…

味付きアブラ
めじろ台店以来だけども
ハマるかも(o^^o)


ニンニクは、少なめで
こんな感じ

もう少し
少なくい方がありがたい
ちょっとカラメなニンニクだしねー


ごちそうさまでした。

すごく丁寧な、接客が
二郎に来ているという感覚を麻痺させる
けど、二郎なんだよ〜
不思議な感じで、他の二郎ダメだって人も
入りやすい店舗かもねー