5/24 誕生日 in ばりうま屋 立川店(完全版) | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日は、立川駅下りて
徒歩1分くらいのところにある
『ばりうまや』で、誕生日会を(*´ω`*)

馬刺しと大山鶏が気になって( *´艸`)

目印はドトールコーヒー
そのビルをエレベーターで4Fまで
エレベーターを降りると、すぐお店
洒落た石畳を抜け

店内へ

外の見える席もあるようだけど
掘りごたつ式の個室で予約したので
残念ながら外は見えないが、プライベート空間を確保♪

まずはビールで乾杯♪
プレミアムモルツのグラスですが、ビールはモルツとの事
値段は490円(税抜き)



 

お通しの明太ポテトサラダをつまみつつ

枝豆だけ頼んで



 

メニューを見ながら、何を頼もうか悩み中~

気になるメニューがいっぱいあるので(*ノωノ)

まずは、バーニャカウダーと熟成地鶏の生ハムサラダと悩んで
結局選んだ大根サラダ

大根、水菜メインで
シソドレッシングがさっぱりとして食べやすい

んで、生ハムサラダにしなかったので
熟成鶏の生ハム

新玉葱をくるんで食べると
それはそれで美味し♪生ハム
ビールにも良く合う

バケツに入ったポテト


定番のフライドポテトが
バケツに入ってる(*^^*)
+50円で
コンソメ、明太子、のり塩に味を変化出来るので
コンソメと悩んで
のり塩に

これ、すげーススム
ビールもポテトも♪
ビールのお替わり必須だし
お腹空いていれば、ポテトもお替わりしたかったくらい!!
    
熊本馬刺し 特上赤身


赤身がねー、また柔らかくて美味しいのよー

 

しかも、専用醤油が

これまた美味しい!


馬刺し来たから
ビールから焼酎へ

メニューから
紫の赤兎馬のロックを頼んで


 

馬刺しをつまみつつ堪能

うめっ( *´艸`)

そうこうしていると
おススメメニューからチョイスした


和牛炙りサーロイン寿し 3貫
到着

店員さんがその場で、炙ってくれます


しかも1日限定3食
あって良かったー

でもこれ、3人以上で行くとけんかになるね

まぁ、おむは
この日誕生日だから
しっかり食べたけど・・・

とろけるうまさ♪
3貫一人で食べたかったなぁ~なんて思いつつ


博多和牛のもつ鍋 白みそ 2人前
が到着したので
火をつけて待ちます

待ってる間に
角ハイボールを頼んで


ぷファーってしながら
モツに火が通るのを待つ

火が通ると、みんなで
取り合いですよ。えぇ

白みそ、いい味出してます
モツも柔らかく、脂のっていて
美味しい

鍋だから、煮込まれた野菜もいっぱい取れて
いい感じだ(#^.^#)


〆の麺を頼むか
お通しで来た
明太ポテトサラダを追加するか悩んで

明太ポテトサラダに(´艸`*)
このポテトサラダ、お通しの時は全然気が付かなかったけど
レンコンが入っているの
このサクサク感がたまらない
明太子、ポテト、ツナ、レンコン
ヤバい!!うまい♪


最後は、誕生日という事で
デザートプレートを頼んでくれて
いいおっさんが
デザートプレートと一緒に記念撮影♪

 



えぇ、誕生日会でした

ごちそうさまでした。

 

ビールは、瓶ビールのスーパードライもあります。