5/11 のり中華そば 小(920円) 麺170g @ 麺工 豊潤亭 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の夕飯は、前から気になっていた
武蔵小金井駅からちょっとのところにある
背脂煮干しラーメンの麺工 豊潤亭へ



 

入り口入ってすぐの券売機で
食券を購入するスタイル

のり中華そば 小(920円) 麺170g
を選んで
店員さんに、食券を渡す

22:00過ぎの来店だったが
満席

さすが、金曜日?
荻窪二郎もあんな
長蛇の列になるわけだ(~_~;)
と納得しながら
(後で、新小金井街道店に入れなかった人がごっそり流れてきてるという噂も(;´Д`A ```)

食券を渡す際に、背脂の量を聞かれる

普通、中脂、大脂、鬼脂
から
大脂を選択

出来てきたラーメンは、こんな感じ‼️



 

のりもほぼ、背脂に埋もれてます(´∀`)

背脂、甘くて魅惑の~脂

麺は平打ちの太麺で、もちっとした食感もたまらない



煮干しのスープは、背脂のおかげで
あまりというか、ほぼ煮干しっぽい味を堪能する事は
出来なかったが

あれだけの脂が、入っていても
しつこ過ぎ‼️ってのが、あまりないのは
煮干しスープのおかげだったのかも⁉️

メンマ、刻みタマネギも入っていて
メンマは好みだが
刻みタマネギは、ちょっと大きめな刻みで
カラメな感じ

チャーシューは、3枚


 

小さいサイズのが入ってるんだけど
これが柔らかく
トロけるチャーシュー♪
追加したくなるうまさ(*´꒳`*)

のりは、たんまり
背脂と煮干しスープとの融合がたまらない
う・ま・さ


ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、味は美味しいのに~

残念だったのが

 

何名様ですか~?
がなく
見た目の判断?
スーツ着て入店した人は、一緒に入っても
同じグループじゃない場合もあるんですよー
同じグループと思って、席つめて
空けてくれるのはありがたいサービスだけど
他にも席空いてるんだから

ちゃんと人数確認して
グループとそうじゃない人を
空いた席順に案内して欲しいですねー

無駄に待たされた気分が…

とかとか、他にも。。。

残念。