1/7 ダークスカイインペリアルスタウト 一年熟成@馬車道タップルーム | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日は、中華街に行くので
その前に、馬車道タップルームに寄って
テイクアウトビールを(≧∀≦)

馬車道タップルームは、ありがたいことに

プラカップで樽生ビールを提供してくれるので

食べ歩き前にも、最適なんです
頼んだのは、店内でのんびり飲みたいような
『ダークスカイインペリアルスタウト 一年熟成』を


 

香りも強いが、濃厚な甘さと

アルコール感が半端ない!!

 

10%はだてじゃない!!

 

そして、1年寝かしているせいか

まろやかな感じがよく出ている

ガツンとくる、アルコールではなく

じわじわ効いてくるような。

 

飲みある気には、最適なビールではなかったが

飲みたかったビールなので(;´∀`)

 

酔いは、かなり早く回ってきました。。。
 

 

プラカップビールは、どれでも700円で提供してくれるようです

店内で頼むと1100円だった

『ダークスカイインペリアルスタウト 一年熟成』も

店内で頼むと1000円だった

『シングルテイク セッションエール』も

同じ値段でした。

そして、こちらのお店
瓶ビールも、お土産用の
在庫が豊富

しかも、店内で飲食した後で
買うお土産ビールは、なんと10%オフに(´∀`)

おむは、テイクアウトビールなので
通常価格でしたが、これは魅力的です

次回は、のんびり
馬車道タップルームを堪能したいなぁ