余韻の贅沢 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K1061.jpg

11/16 今日のビールは、帰り際に

ファミマで購入した、『余韻の贅沢』を

サントリーから11/9発売の京都謹製シリーズ


栓をあけると、おっ!華やかな香りがする


グラスに注ぐと、第三のビールなのに

泡立ちいいね~

なかなかふっくらでもちもそこそこ


口にふくむと、少しアルコール臭が気になるけど…


華やかな味が広がり
程よいコクが残る(≧ε≦)



後味は、ちょっと複雑

第三のビールらしい、雑味とアルコール感も残ってしまう。

苦味はそのあとに少しくるかな?


141円で、この味はありだと思うけど…
おむ的には『琥珀の贅沢』の方が好きかも?


もう売ってないのかな~(>д<)



原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
アルコール分:7%
賞味期限:2011.06
製造:2010.10下旬