7/3 静岡夏みかんエール@ベアード | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)




7/3 仕事で遅くなり


新宿まで車で送ってもらった機会を利用して、


いつものルミネエストB1 osakaya にひひさんで買った

静岡夏みかんエール』を頂く!!

_1080576
_1080576 posted by (C)おむ


栓をあけると、さわやかな柑橘系の香りひらめき電球


夏みかんいいね~音譜

奥深い香りなんだけど…

口にふくむと、意外とスッキリ

その後にドライなホップの苦味と酸味が広がって残る(≧ε≦)


鼻に抜ける、ドライな柑橘系もいいもんだね~


うめっキラキラ

_1080572
_1080572 posted by (C)おむ



液温高くなると、ベアードらしい麦芽の味わいと夏みかんの香りも強くなり


さらに力強い味になる!!


じゃがポックルをつまみにしたんだけど…
(SJさん、ありがとうございますm(_ _)m )

_1080579
_1080579 posted by (C)おむ


これがまた相性バッチリでヤバイねアップ

633mlなのにするするとすぐなくなってしまうあせる


_1080581
_1080581 posted by (C)おむ



酵母を投入すると、濃い。


まろやかで、甘さと柑橘系の程よい酸味が同時に来て旨すぎでふ~ブタネコ


鼻に抜ける香りも強いねビックリマーク



またんねぇ~やコリャ得意げ


原材料:麦芽(大麦/小麦)、夏みかん、ホップ、糖類、酵母
アルコール度数:5.5%
麦芽使用比率:50%以上







_1080584
_1080584 posted by (C)おむ