7/5 医果同源アップル・ブリュー | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0641.jpg

7/5 雨のひどかったこんな日のビールは、すっきりといきたいので!!


去年の夏に、ハミィさんから頂いた

弘前大学プロデュース『医果同源アップル・ブリュー』を



栓をあけると、りんごの甘い香り!


蜜のはいったりんごのよう


泡立ち良過ぎてしゅわしゅわ~


口にふくむと、甘い香りが鼻に抜け、程よい酸味とりんごジュースを飲んでる感じが口の中に広がる


後味には、ワインを飲んだときの様な後味と同じような味

これがポリフェノールか!!


苦味は少なく、このポリフェノールっぽいのが程よい渋みを含んでいる


華やかなりんごの甘さもあっていいね~♪




原材料:リンゴ果汁、糖類、麦芽、ホップ
アルコール度数:4.5%
賞味期限:09.12.05
麦芽使用率:25%未満
製造元:オニコウベ(宮城県鳴子温泉鬼首)



ハミィさん、ありがとうございますm(_ _)m