ビア・ドゥ・ジャポン@ベアード | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0599.jpg


6/23 今日のビールは、新宿ルミネエストB1 OSAKAYAさんで
先日買って来た、ベアードの季節限定『ビア・ドゥ・ジャポン』を頂く。



栓をあけると、酵母の様な香りに

スパイシーな感じが加えられた

ネストのホワイトエールを思わせる香りがする!



グラスに注ぐと、泡立ち良く


ふっくらもこもこ


もちもいいね~


グラスに注いだ後は、スパイシーな香りに、

山椒の香りも加わる!


口にふくむと、口当たりはかなり優しく
小麦のビールらしい!!


同時に鼻に抜ける香りはフルーティーでありながらかなりスパイシー


んでもって、しっかりアメリカンな味わい


レモンに生姜に、喉ごしのあたりで

小麦のオブラートに包まれていたものがまとめて、自己アピールしてくるでふよー


ごちゃごちゃしてそうなんだけど、後味爽快でスッキリだから、ぐびぐび飲めてしまう。


そんなビア・ドゥ・ジャポンだよ(≧ε≦)


こりゃー、大瓶の方が良かったんじゃない??


この季節の雨の降ってない日は、このビールで決まりだよ。

雨の降ってる日は、レイニーシーズン・ブラックエールを!


液温上がると、レモンの香りも強くなるし

鼻に抜ける!



ちょっとレモンビールが飲みたくなっちゃったよ!



ビン底の酵母を投入すると…小麦の味わいが強く

後味に酸味とまろやかなスパス感!


うまいね~


熟成させるとどうなるか非常に気になる一本でふ~



原材料:麦芽、小麦、玄米、糖類、生姜、レモン、山椒、ホップ、酵母
アルコール分:5.5%





「ビール通」もチェック!