5/30 たこ焼きパティー | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

5/30 今日の夕飯はたこ焼きひらめき電球


そう決ってはいるのですが・・・


たこ焼き君が壊れてしまったので


新しいのを買ってこなければあせる



そう思いながら、イオンモール日の出のノジマがま口財布


同じようなたこ焼き君買うよりは、ホットプレートタイプ


たこ焼き用のプレート付いてるやつがいいよね!?って探していたら



ノジマではなく、サティー側の家電フロアで


30日限りのお客様感謝デー価格


8980円-5%offで、こんないいホットプレートが買えましたw


_1070627
_1070627 posted by (C)おむ


んでもって、早速たこ焼きパーティークラッカー


_1070628
_1070628 posted by (C)おむ


一回で30個


しかも大きめサイズが焼けちゃうからひらめき電球



今までのペースより、かなり早く


たこ焼きにありつけるにひひ



焼くのは、あーちゃんとキヨちゃんにまかせてw


おむはビールをビール


_1070633
_1070633 posted by (C)おむ


同じくイオンモールの酒コーナーで見つけたギネスビール


4月中旬くらいから探していた


ギネスのアウトドアパイントグラス付きがようやっと売っていて


早速購入、そして頂くにひひ



プラカップなんですが、ちゃんとギネスグラスのような形してるし


_1070640
_1070640 posted by (C)おむ


容量も、ドラフトギネス缶一本分がちょうどよく入るし


泡立ちも、泡の落ち着き具合もなかなかひらめき電球


_1070644
_1070644 posted by (C)おむ


ギネスのロゴも入ってますよ~目


こらなら外でも、ギネスを手軽に楽しめるね~キラキラ



_1070645
_1070645 posted by (C)おむ


そうそう、委託製造元がサッポロから、キリンに変わったけど


味がなんか薄くなったのは気のせいかな~!?


P1070630
P1070630 posted by (C)おむ


たこ焼きソースと、マヨネーズの味で


そう感じただけかな~!?








2010-05-30 17:03:33