パラドックス ポートダンダスカスク 1966 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0479.jpg

5/24 今日は、おむの誕生日


そんな日の2本目ビールは、『パラドックス ポートダンダスカスク 1966』


常温保存のものをそのまま開栓


すげー広がる!ウィスキーの強くて華やかな香り~


強え~!!香りだけでそう感じる。


口にふくむと、舌に広がる濃厚な甘さと
鼻に抜ける、高い香り!

香りが強すぎてアルコール強い感じがしない


ビール自体は結構さらっとしてるのに

この濃厚な甘さ

甘って思わず口走るくらい甘い


後味あたりで、バーレワイン飲んだ後の様な味わいが出るよ



香りは、ウィスキーだけど…中身は半分バーレワインか?!


香りと甘味、それぞれ強すぎるけど、なにげにバランスはすっごくいいかも?!


こんな贅沢なビール
誕生日にあーちゃんと飲めるとは、幸せでふよ


ここまで香りの高いスタウトは他にないね~

流石パラドックス!

いいビール作ってくれますよ(≧ε≦)


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:10%
賞味期限:2010.02.02



さて、最後の一本はいつ飲もうかな~


ウィスキー好きな人には、絶対オススメ

ウィスキー嫌いでも、ビール嫌いでも
意外といけちゃうかもね?このビールは(^w^)


酔うけどね…