太閤エール@いきいき地ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0477.jpg

5/23 今日の2本目ビールは、数ヶ月前の

ビアフェスタのビール

富山のいきいき地ビールより『太閤エール』を!


出来たては出来たてで若々しく

良かったけど、おむはこのくらい落ち着いた方が好きかも?!

泡立ち良く、もちもそこそこ

香りも落ち着き、イーストと華やかな麦芽!

いいよ~(>ε<)

アルコール強い感じも少なく、濃厚な麦芽をより感じる様になった


ロースト麦芽の香ばしさ

程よい苦味。

落ち着いた味わいでうまいでふ


鼻に抜ける、ロースト感と香り

液温高くなると、香りも強く

華やかで香ばしい

そして程よく残る苦味とロースト感!優しい口当たりなのに

濃厚で、コクも強い

旨い。このくらい置いたヤツがまた欲しいな~



原材料:麦芽、ホップ、イースト(非熱処理、無ろ過)
アルコール分:約7.5%
製造年月日:10.2.23
賞味期限:10.05.27