ぺールエール@ベアード | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0470.jpg

今日のビールは、ベアレンの
2009年頒布会より『ぺールエール』を!

禁酒宣言してましたが…暑さに負けて飲んじゃいます。


栓をあけると、程よく香る

シトラスのような爽やかな香り


泡立ち良く、上品にふっくら

口にふくむと、鼻に抜ける爽やかな香り

上品なホップが程よく広がり、苦味がちょっと残る


ベアレンのビールじゃなくて、輸入モノのイングリッシュぺールエールを飲んでる様な感じもする


後の方に
ベアレンらしいまったりとした甘さも広がる!


ビン底には、びっしりとこびりついた酵母

グラスに注ぐと、かなり濁る


まろやかで、華やかで、ホップの効いたエールだ~


うめぇなぁ~


ベアレンの7周年ビールと、シークレットビール
早く届かないかな~(≧ε≦)




原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:4.5%
製造日:09.10.19