禁酒同盟 ダブルIPA@ベアード | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0444.jpg

おむの部屋-SN3K0445.jpg


5/7 今日のビールは、ベアード季節限定ビール『禁酒同盟 ダブルIPA』を


月末に試験があるから…それまで禁酒しようと

秘蔵っ子のこのビールをあけてしまった(≧ε≦)

栓をあけると、ちょっと吹き出しそうだった(^^;


濃厚な麦芽の甘さ
バーレのようなアルコール感が香る!

熟成されたであろうホップも、物静かに香って広がる!


泡立ちも良く、もちもいいね~♪

麦汁の色もいい~

クリアなブラウン
ちょっと赤みがかった色


口にふくむと、鼻に抜ける重厚なアルコール感と
香り高い麦芽と、ホップ

にがにがってわけじゃなく

かなりの濃厚な甘さ

んで、苦味の押さえられたホップホップホップ!!!


IPAのガツンとくる濃厚さはくるが

そんなに苦くない。

ホップの苦味が麦芽と、融合しちゃった感じ!


鼻に抜けるホップの香りは確かにまだまだあります


でも苦味は控え目
かなり隠れてる


アロマなホップがかくれんぼ!!


うめぇ~けど、ほぼバーレワインになってる気もする


やべー

他のIPAも早く飲んだ方がいいかな?!


常温で飲んでるけど、このぬるさがたまらん


華やかなホップが香り
麦芽の濃厚な甘さが、口の中に広がる


やめらんね~な(^w^)

苦味がただ苦いだけじゃないものに変化してるんだよね~

コク、華やかさ、濃厚な甘さ、ホッピー

う~ん、ホントにホッピー

酵母を投入すると…濃厚と華やか!



原材料:麦芽、大麦、糖類、ホップ、酵母
アルコール分:8%



んめぇな~





「ビール通」もチェック!