ほおずきんちゃんラガー@ベアレン | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0422.jpg

4/24 今日の2本目ビールは、ベアレンの新商品

『ほおずきんちゃんラガー』を!


泡立ち良く、泡は粗めで

消えるのも早い(^^;

華やかな香りはある

その中に、発泡酒のような香りと

フルーティーな香りが混じりあってる


口にふくむと、ちょっと発泡強いながらも

やさしい甘さと

ドライな感じが来て!!


後味にフルーティーさと程よい苦味が残る


ほおずきって食べたことないから…どんな味がほおずきなんだか


分かりにくいところもあるけど…(^^;


こんな感じなんだーと、正直に驚ける味


麦芽使用比率50%以上といっても、普段のベアレン飲んじゃってると

麦芽はかなり薄く感じる。
でも、今流行りのフルーツビールと考えれば

うまいという言葉しかでない…


酵母を投入すると

まろやかになり
濃厚な感じが出て旨い。

発泡も弱くなるしね

美容と健康にいいらしい、フルーツほおずきのラガー

ベアレンらしいところと、新しさも追加されたラガーで

いいね~


今後もますますガンバって頂きたい。



原材料:麦芽、ほおずき果汁、ホップ
アルコール分:5%
製造日:10.04.19