4/10 オリジナル ホワイトエール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラオリンパスE-500+シグマ24mm F1.8 EX DG Aspherical Macro)





4/10 今日の2本目ビールは、福島屋のオリジナルビール


ホワイトエール』をビックリマーク

_4101371
_4101371 posted by (C)おむ


おっひらめき電球スパイシーな香り

いいね~クラッカー


口にふくむと、程よい酸味

コリアンダーのような、スパイシーな味が広がるビックリマーク

落ち着いたでふ


旨い。


_4101370
_4101370 posted by (C)おむ



鼻に抜ける香りは、刺激的

口にふくんでも、最初はスパイシー

でも程よくまろやかな口当たりもあってオモシロイ

_4101383
_4101383 posted by (C)おむ


後味には柑橘系の様な酸味と、みかんを食べたあとのような後味がくる。


発泡はちょっと強めかな!?


う~ん、スパイシー!!

1月に飲んだときは、熟成足らなかったんだなー


今のむとうめぇ~もんなー( ̄▽ ̄)



_4101384
_4101384 posted by (C)おむ


酵母がかなり瓶の底にこびりついてたんで…

_4101385
_4101385 posted by (C)おむ


しっかりグラスに出してやると、香りスパイシーのままで

口当たりまろやかビックリマークスパイシーな香りが鼻に抜ける!!


また買ってこよ~


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:約5%
製造年月:09.12



_4101378
_4101378 posted by (C)おむ




_4101375
_4101375 posted by (C)おむ



2010-04-10 23:42:26