スタウト@いわて蔵ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0323.jpg

3/19 今日のビールは、いわて蔵ビールの『スタウト』を!

栓をあけると、ロースト麦芽の味わい深い香り。


グラスに注ぐと、濃い色の泡

泡立ちもいいね~

口にふくむと
濃厚な麦芽の味


まろやかな口当たりで
程よい甘さが広がる!

香ばしいし、うめぇ~


納豆感は少しあるけど少な目で気にならないくらい


深いコクもありながら、意外とスッキリしていて飲みやすい

かといって軽いわけじゃないんだよ~


バランス良く、いいビールだねぇ~


さすが、いわて蔵ビールだね


こださん、ありがとうございますm(_ _)m


原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
麦芽使用率:75%以上
アルコール分:6%
賞味期限:22.01.15(←あら、結構過ぎてたね~(>ε<)、遜色なくうまかったけど…)