ビアショコラ@黄桜 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0314.jpg

3/13 今日のビールは、先日イオンモール日の出で

ちょっと安売りしていた

黄桜の『ビアショコラ』を!

栓をあけると、甘いエールのような香り!

グラスに注ぐと泡立ち良く、色は白い泡

口にふくむと、ちょっとトロっとした口当たり

程よくカカオが香るビアだ!!


色合いは黒ではなく、ブラウンエールより薄い

アンバーとかに近いかな?!


グラスに注いだ時から液中には酵母がふわふわと浮遊して


これがうまさの秘訣か!とも思った


アルコール分が7%あるんだけど…飲んだ感じではそんなに感じない。でも結構効いてきてるなー


カカオの甘い感じだからココアだねぇ~

普通にエールにココアパウダー投入するとこんな感じになるのかな~?って思いながら飲んでますw


ビアショコラよりココアエールって名前の方が良かったのではないかと思う。

甘くて飲みやすいけど7%がかなり効いてます!!


疲れてるのかな~?


原材料:麦芽(麦芽使用比率90%以上)、ホップ、砂糖混合 ぶどう糖果糖液糖、ココアパウダー、香料
アルコール分:7%