2/11 横綱Tripel@ロコビア | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

携帯で投稿した、モブログの写真差し替え版ですひらめき電球

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)



2/11 今日の2本目ビールは、千葉県『ロコビア』で


横綱ビールのレシピを元に、再現醸造した

Nenmatsu Tripel』をビール

_1040373
_1040373 posted by (C)おむ


栓をあけると…早速吹きましたあせる

ゆっくり吹き上がり
吹き出した…DASH!


一度グラスに注いだ後も、泡がもこもこ吹き上がって来て汗


なかなか元気の良いビール…いや暴れん坊ビールだな…ガーン


_1040378
_1040378 posted by (C)おむ


香りは華やかでひらめき電球南国フルーツや
パッションフルーツのような香りの後に

強いアルコール感!!

そりゃ10%近くあれば隠しきれないわなー


アルコール臭くて、強いけど

フルーティーで華やかだからうまいんだよねー♪


こういうビールは、グラスでまたうまくなるよね~得意げ


大切ですよ。専用グラスw


口にふくんだ瞬間
ちょっとミカンのような甘さがあってビックリマーク


柑橘系のほどよい酸味もありーの、アルコールも強く、でも止められない上手さと味わい。


効くな~9.5%



原材料:麦芽、糖類、ホップ

アルコール分:9.5%

賞味期限:2010年12月17日



_1040385
_1040385 posted by (C)おむ


つまみは、北菓楼のはまなすの恋をつまみながら得意げ



_1040376
_1040376 posted by (C)おむ