1/13 シトラスアルト | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0044.jpg


1/13 今日のビールは、年末にサッポロが限定数で予約受付をしていた

鍋料理に合うビールというコンセプトで造った

『シトラスアルト』を!

栓をあけてグラスに注ぐと、泡立ちはかなりよく

香り高く芳ばしい香りが!少し離れていても香るでふ

口当たりは優しく
料理の邪魔をしないような味わい。

ポン酢で食べる鍋とかにホント合いそう

しかもお互いに干渉せず引き立てそうだ。
琥珀ヱビスよりおとなし目の感じで
苦味も弱め

アルトはアルトなんだけど、口の中で香り
なにかを包み込んじゃいそうな優しく広がる味わいなんだよね~

最初はちょっと薄味なのかと思ったけど…そういうわけでもないみたい。

確かに爽やかな香りで余韻は残るね~

単品で飲むと、少し物足りないような気もするから…
今度は鍋物食べながら飲んでみよ~


原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
アルコール分:5%
賞味期限:10年08月K
製造:09年12月下FB1






「ビール通」もチェック!