1/9 ESPRESSO BEER@TONY | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K00290001.jpg


今日のビールは、常陸野ネストが製造した『珈琲問屋オリジナルコーヒースタウト』を

栓を開けると、濃いエスプレッソに砂糖を沢山入れたような香りと、チョコっぽさがある

泡立ち良く、泡までコーヒーっぽい色

グラスに注ぐと、濃厚なコーヒーという香りになるね!

ベアードのコーヒースタウトも濃かったけど、これも濃いなー

まずロースト麦芽とエスプレッソの濃い味がきて

甘さが広がりながらコーヒーの渋味と苦味が広がって残る。ホップも効いてる感じ(≧ε≦)


香りもなかなか強くていいね~

細かく、ちょっと強めの炭酸

いいコーヒー使ってるねー

最後まで香る、コーヒー

後味まで残り、ロースト麦芽の甘さと融合して
かなりバランス良く出来てるよ(≧ε≦)

うめぇ~!!追加購入しなきゃ


原材料:麦芽、ホップ、珈琲
アルコール分:7.5%
製造年月:09.07


ハミィさん、ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ




「ビール通」もチェック!